人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フジ菜園日記
fujisaienn.exblog.jp

有機無農薬野菜づくり奮闘記

by fujisaienn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フジ菜園ホームページ


パソコンの師匠


平飼い養鶏


無化学調味料のラーメン屋


無添加パン・上田製パン店松庵


八宝定食


薪ストーブのお店
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
あやうく・・・^^;
あやうく・・・^^;_f0208775_2234475.jpg

 大雨洪水警報・雷注意報の中、収穫・配達。通信NO.162発行。それにしてもよく降りましたね~ 写真は大田川上流の様子。警戒水位を超えた模様。すごい三角波!

 配達の帰り道での出来事。丁川(よろがわ)沿いの細い道にさしかかったとき、通行止めの看板・・・。決められた降雨量を超えたためらしいのです。草刈をしていた作業員の方が近くにいたので、「だめですかね~」と聞いてみると、「どうかの~ 雨はやんだしの~」とあいまいな返事。確かに雨は上がっており、まあ行ってみようと軽い気持ちでいつものように車を走らせました。

 すると、ところどころ山側の小川があふれて道路を流れていました。まあこれくらいなら・・・、と慎重にパンクだけは避けようとゆっくり走行。順調に進んでいきます。

 しかし、ラジオでは、「山口県の○○では車10台が土砂崩れにより生き埋めに・・・」というニュースが。急に不安になってきました。

 中間地点の長いトンネルも過ぎ、もう少しで家に着くと半分安心していたとき・・・・急に道路をはばかる丸太が見え・・・近づいてみると幅5mにも渡って土砂が道路を寸断しているではありませんか!急に背筋をぞ~っとした寒気が走りました。慌ててバック・・・Uターンして引き返したのは言うまでもありません。

 
by fujisaienn | 2009-07-21 22:58 | 有機無農薬野菜