人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フジ菜園日記
fujisaienn.exblog.jp

有機無農薬野菜づくり奮闘記

by fujisaienn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フジ菜園ホームページ


パソコンの師匠


平飼い養鶏


無化学調味料のラーメン屋


無添加パン・上田製パン店松庵


八宝定食


薪ストーブのお店
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自給自足・・・?
自給自足・・・?_f0208775_1575636.jpg
今日は雨降り。
ためていたやりたいことがいっぱい。
やっと作りました。
ブルーベリージャムとバターです。
今年はたくさんブルーベリーがとれましたから。
そして、生クリームがあったからバターづくり。
ピザソースも作っておかないと…。Rちゃんがパンにつけて食べるのが大好きで待ってます。
おとうからはこんにゃくを…と。いろいろあるけどなかなか。「やろう!」と思うまでに時間がかかるおかあです。
それと・・・「地域のおばちゃんたちが集まって作っている豆腐作りや味噌づくりにも参加してみたら。」と言われているけれど…。おばちゃんたちは本当にパワーいっぱいです。

おかあはこの連休、娘ちゃんの部活で4時起きが続き昼間は落ち葉拾いでくたびれて一昨日から頭痛。寝ても寝ても治らずやっと今朝はおさまったかな。体は正直です。がんばりすぎないこと・・・です。
by fujisaienn | 2014-11-26 15:07