人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フジ菜園日記
fujisaienn.exblog.jp

有機無農薬野菜づくり奮闘記

by fujisaienn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フジ菜園ホームページ


パソコンの師匠


平飼い養鶏


無化学調味料のラーメン屋


無添加パン・上田製パン店松庵


八宝定食


薪ストーブのお店
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
もぐら
あのちゃちぃモグラとりきはすごかった。もぐらがとれておりました。
雨が降ったので、おぼれ死んでおりました。手が印象的。「手がある!」とびっくりしたおかあです。白いサルの手のような手があるんですね。けっこう大きなやつでした。通路を通る時にガクンと小さな落とし穴に落ちる感じがあるくらいいっぱいあの手で掘っていたモグラちゃん。まだまだおるんだろうなぁ(-"-)

昨日は、メイちゃんをつないでいたワイヤーが切れ、アイコは食べとるしナスも4つ全滅。もぉ~メイちゃん!!でした。雑草よりもおいしいのがわかるんかなぁ。
まぁアイコは1本引っこ抜いて、あといくつかは先端をかじっていたので脇芽を伸ばして大きくすることにし、ナスは余分を残しておいたからなんとか・・・。ふー"(-""-)"

今日はおとうが消防訓練でするだったので、庭の花壇づくり。まずどのようにするのかイメージしていくのに時間がかかったけど、枠の木を置いてみるとあーでもないこーでもないと、何とか花壇の枠ができました(^^)/ 後はお花をどう植えていくかまた楽しみながら考えましょう。
by fujisaienn | 2015-06-21 20:31