フジ菜園日記
fujisaienn.exblog.jp

有機無農薬野菜づくり奮闘記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フジ菜園ホームページ


パソコンの師匠


平飼い養鶏


無化学調味料のラーメン屋


無添加パン・上田製パン店松庵


八宝定食


薪ストーブのお店
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おでかけ( 15 )
この世界の片隅に
この世界の片隅に - 映画.com
見にいくつもりはなかったのですが、ネットの評判が良く、ラジオでも絶賛していたので連れ合いと行ってきました。
感想は…すごくよかったです。のんちゃんの声も訛りも音楽も…何度も笑って泣きました。
おすすめです。
[PR]
by fujisaienn | 2016-11-24 18:06 | おでかけ
思い出の場所
f0208775_16573951.jpg
昨日はおとうと出会った場所に行ってきました。
来年にはこの建物も壊されてしまうということで、教え子がメールをくれたということ「一緒に行ってみようや。」と「そうよね。あの校舎ももうなくなるんだから。」あそこで出会って一緒になったところ・・・。

ここを去ってから15年。あれからはじめて校舎の中に入りました。
まず土足で入るというのにちょっと戸惑い・・・もう当然あの頃のようにはなく雑然といろんなものがある中でゆっくりと教室をまわっていきました。なんだか自然とこみあげてくるものがありました。周りではざわざわたくさんの人が行きかう中でもおとうと二人の間は時間が止まったよう。あの理科室と理科準備室。板1枚挟んでの保健室。理科準備室にはまだおとうの私物があって、おとうは興味津々に楽しそうにいろいろ物色しておりました。あの頃とても楽しかったなぁと思い出しながらとても懐かしかったです。
おとうが担任した子ども達ももうお母さんになって小さい子を抱っこして「あ~先生~。」と懐かし話をしばらくしたり、校舎を出ると外では産業祭をされており、当時お世話になった保護者の方と久しぶりに久しぶりに会い「え?まぁ~おひさしぶりですぅ~。」とお話をしたりしました。
学校の備品のオークションもあり、記念に何かほしいと思いましたが、残念・・・手に入れることはできませんでした。ほんの1時間ちょっとの時間でしたが、行ってよかったです。
でもさみしいなぁ・・・。楽しいこともしんどいこともあったけれど、たくさんの思い出ありがとう。
(写真は『広島県の木造校舎HP』より)
[PR]
by fujisaienn | 2015-11-30 17:28 | おでかけ
奥出雲へ
f0208775_13183298.jpg
お蕎麦は十割そばでしっかりしていておいしかった!
そして温泉へ。
斐乃上温泉「日本三大美肌の湯」に選ばれる有名な温泉だそうです。
とろんとした柔らかいお湯でとても気持ちがよかったです。
今回ツインズは受験生でお留守番でしたが、また家族みんなで来たいと思いました。
[PR]
by fujisaienn | 2015-02-22 13:18 | おでかけ
お出かけ
f0208775_1533361.jpg

昨日は、東京からのお客様を送って市内までいきました。
おとうの大学のときの先輩ご夫婦です。
先輩はお仕事なので、奥様と一緒に広島城を見に行きました。
奥様はうちへ来られる前に、尾道や宮島を観光され、昨日はお城へと
言われていたので、ご一緒させてもらいました。
いつも遠くからは見ていたけどはじめて入るという娘ちゃんと20何年ぶりの
見学という私達でした。

一晩のお泊まりでしたのでまたゆっくりおいでください。

今日は朝から雨だったけど、今週末にはまた天気が崩れるというので
小雨の中、薪割りをしました。明日はいい天気になるので、がんばって済ませたいなあ・・・。
けど、まだ山の上に残っていたら、まだまだだなぁ。・・・・・腰が痛いです。
[PR]
by fujisaienn | 2014-03-18 15:33 | おでかけ
3度目…いえいえ4度目の正直
f0208775_15471687.jpg


やっと家族旅行に行きました。
一昨年の冬に計画したもののおとうがけがをして延期。
では春休みに・・・と思っていた矢先に今度はJちゃんがけがで入院。
そしてこの冬休みには絶対みんな気を付けてよ!旅行に行くよ!とホテルに予約も入れて待っていたところ・・・前々日になってJちゃんがインフルエンザにかかりましてー。
あぁ~・・・・
ホテルに聞くと1週間延期してもOKということだったので、何とか行くことができました。
行先は、ハウステンボス。大好きなワンピースのサウザンドサニー号乗船もできるし、いろんなアトラクションもあるということで。ハウステンボス2度目ということもあり、ワンピース三昧してきました。
子ども達はたくさんのおみやげも買って大満足の旅でした。
[PR]
by fujisaienn | 2013-04-02 15:47 | おでかけ
大山 登山
f0208775_2013334.jpg

 日帰りで強行してみました。天気最高、紅葉も5分ぐらいで秋の山を満喫しました003.gif
ちなみに愛犬リンちゃんは同行、愛ヤギメイちゃんはお留守番です。
[PR]
by fujisaienn | 2012-10-21 20:08 | おでかけ
カレーらあめん♪
f0208775_13373137.jpg


 今日も紺屋で期間限定『カレーらあめん』をいただきました。
いつ食べてもボリュームたっぷり!
オクラやナス、トウガン、ニンジン、・・・秋野菜がたっぷりです003.gif
[PR]
by fujisaienn | 2011-09-06 13:37 | おでかけ
紺屋♪
f0208775_13321222.jpg

久しぶりに紺屋でお昼をいただきました。もちろん選んだのは期間限定『みそラーメン・秋夏野菜のカレーあんかけ』。
 1000円でちょっとお高めですが、その価値は十分にあり!!フジ菜園の野菜もたっぷり使ってもらっていて、ボリューム満点・大満足の一杯でした003.gif
 あと1週間しかやってないのですが、ぜひ皆さんご賞味ください^^
[PR]
by fujisaienn | 2010-09-07 13:32 | おでかけ
山にも・・・
f0208775_10241335.jpg

 比婆山連山(立烏帽子~比婆山~烏帽子)の縦走に行ってきました^^
烏帽子山頂でお昼ね058.gif
[PR]
by fujisaienn | 2010-05-08 18:21 | おでかけ
ひさしぶりに^^
f0208775_10195218.jpg
 15年ぶり(?)のカヌーに行ってきました^^
もちろん子供達は初体験。おおはしゃぎです003.gif
[PR]
by fujisaienn | 2010-05-02 19:18 | おでかけ