フジ菜園日記
fujisaienn.exblog.jp

有機無農薬野菜づくり奮闘記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フジ菜園ホームページ


パソコンの師匠


平飼い養鶏


無化学調味料のラーメン屋


無添加パン・上田製パン店松庵


八宝定食


薪ストーブのお店
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:子ども( 7 )
雪合戦きちゃん祭
f0208775_12344268.jpg

芸北中野球部チーム、がんばりました。
オー!
[PR]
by fujisaienn | 2014-01-19 12:34 | 子ども
救出大作戦
f0208775_17331513.jpg

畑の水溜りにカエルがたくさん卵を産んでいたのを見つけた子供達。
このままでは死んでしまうと思ったのか、せっせとバケツに入れて場所を移動させていました001.gif
[PR]
by fujisaienn | 2012-04-15 17:33 | 子ども
あけましておめでとうございます
f0208775_6185220.jpg
 明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末寒波のおかげで寒い年越しですね。
芸北でも50cm近い雪が積もりました。
子供達は大喜びで連日雪と戯れています。

今年も大自然の恵みに感謝しながら、まったりとがんばって行きたいと思います001.gif
[PR]
by fujisaienn | 2010-01-01 06:17 | 子ども
今年も
f0208775_537131.jpg

 今年も秋祭りで巫女の舞を舞わせていただきました。
 だんだん上手になってきたと思うのは親のひいき目かな?
[PR]
by fujisaienn | 2009-10-11 18:32 | 子ども
1匹目^^
f0208775_1833182.jpg


 今朝、子ども達が捕まえてきたカブトムシのさなぎが孵っていました。まだ羽は白っぽく、触ると壊れそう034.gif

 今日はナス、ピーマン、フルーツパプリカの芽かき、支柱たて。
[PR]
by fujisaienn | 2009-07-18 18:06 | 子ども
ピアノ発表会♪
f0208775_1863691.jpg

 今日はカナの発表会。おばあちゃんと家族みんなで応援に行ってきました060.gif
2回目の発表会でしたが、よくがんばったと思います。2年以上も続いていることがうれしいです。
[PR]
by fujisaienn | 2009-05-10 18:10 | 子ども
今年は
 昨年はどたばたしていて日の目を見なかったこいのぼりが、今年は元気よく泳いでいます。
 
 でも、ちょっと風が強すぎて支柱がひん曲がっているのでこの後収めました・・・015.gif

f0208775_18565193.jpg

 今日は水路の草刈。午後は子どものPTAでした。
[PR]
by fujisaienn | 2009-04-22 18:58 | 子ども