フジ菜園日記
fujisaienn.exblog.jp

有機無農薬野菜づくり奮闘記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フジ菜園ホームページ


パソコンの師匠


平飼い養鶏


無化学調味料のラーメン屋


無添加パン・上田製パン店松庵


八宝定食


薪ストーブのお店
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:消防団( 2 )
広島県ポンプ操法大会
 今日、広島県ポンプ操法大会がありました。わが北広島町は5番目の出場。僕は指揮者という役目。(ちなみにそのほか、1番員、2番員、3番員、補助員の5名で1チーム)あまり緊張はしなかったのですが、一つ一つの言葉や動作を「もうこれで終りなんだな~」と何か感傷的な気持ちで行いました。
 結果は96点で24チーム中14位。目標は10位だったのでそれには届きませんでしたが、大きなミスも無く、48秒というほぼベストタイムだったので、選手も指導員や消防署の方々も大満足でした^^ もうちょっと落ち着いてやれば、10位に入っていたのに・・・と多少の後悔はありますけど^^;
 終わった後の飲み会は大盛り上がり^^ 帰りのバスでは一言ずつ思いを発言して、涙、涙、・・・でした。昨年の暮れから始まった練習もはじめはやる気がなかったのですが、だんだんその気になってきて終わってみれば「この歳になってもこんなに熱くなれるものがあるんだな~」と本当にやってよかったと思います。支えていただいた皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by fujisaienn | 2009-09-09 19:52 | 消防団
ポンプ操法大会練習
f0208775_2227985.jpg
 今日は消防団のポンプ操法の練習日。今月から毎週2回になったので、ちょっときつい・・・008.gif 何の因果か県の大会の北広島町代表選手の一人になってしまったのです。今は控えという位置づけにしてもらっていますが、どうなることやら・・・。

 今日の作業は、スイカ周りの草取り、キュウリ、ナス、ピーマン予定地の耕運、畝たて、マルチ張り。昨日から恵みの雨が降ったりやんだり。野菜たちも一息つけそうです。
[PR]
by fujisaienn | 2009-06-04 22:34 | 消防団