フジ菜園日記
fujisaienn.exblog.jp

有機無農薬野菜づくり奮闘記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フジ菜園ホームページ


パソコンの師匠


平飼い養鶏


無化学調味料のラーメン屋


無添加パン・上田製パン店松庵


八宝定食


薪ストーブのお店
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
トマトバジルしおらーめん
f0208775_13172581.jpg


 今日、念願の期間限定『トマトバジルしおラーメン』を紺屋さんで食べてきました。

 うちのアイコを使っていただいています。
甘いので、ラーメンに合うかな~とちょっと心配していましたが、さすが紺屋さん!
イタリアンな感じでとってもおいしく、もちろん汁まで完食させていただきました003.gif

 残念ながら期間限定のため、明日まで007.gif
[PR]
by fujisaienn | 2011-08-30 13:17 | アイコは今
お疲れ様^^
f0208775_2028275.jpg

 大学時代の先輩Sさんの息子さんTくんが、2泊3日で農業体験にこられました。

 彼は農業を目指す青年で、現在東京で農業系の高校3年生。
実習や実家で経験があるようなので、収穫作業もなかなか手馴れたもの。
トマトを拭く作業を「こんなことしてたんですね!」といつも食べているアイコがこんなに手間がかかっていることを知ってビックリしていました。
他にも、芋ほりやトマトの葉かき、パック詰め、『えひめAI』散布などいろいろ体験してもらいました。
参考になってればいいんですけど^^;

 一番喜んでいたのは我が家の子供達。池作りやトランプなど、いっぱい遊んでもらいました。
T君どうもありがとう。
また遊びに来てね~003.gif
[PR]
by fujisaienn | 2011-08-29 20:38 | 有機無農薬野菜
カボチャ豊作
f0208775_16165240.jpg

[PR]
by fujisaienn | 2011-08-22 16:16 | 有機無農薬野菜
旬菜創作バイキング『露庵』
 今日、配達ついでに『旬菜創作バイキング 露庵(Roan)大手町店』へ家族みんなで行ってきました。
というのも、うちの「アイコ」を使っていただいているので、みんなで様子を見に行こう!というわけです。

 場所はデオデオから本通りに入る筋のビル2Fで、すぐにわかりました。
雰囲気のある階段を上るとおしゃれなお店で、料理もとてもおいしく、十分元を取った気分です。

 お目当ての「アイコ」は、大皿に氷と一緒に置いてありました。(写真を撮り忘れたのが残念007.gif
「有機堆肥で農薬を使わずに作られた北広島町フジ菜園さんのミニトマトアイコです。そのまま生でどうぞ。あま~い、あま~いトマトです。」と書かれたポップも置いてありました。
お店に入ったとき数個あったアイコはすぐになくなり、補充されたアイコもあっという間になくなっていたので、ちょっとうれしくなりました001.gif

 みなさん、一度ご賞味いただけるとうれしいです。
お店の方々、どうぞこれからもよろしくお願いいたします012.gif
[PR]
by fujisaienn | 2011-08-16 17:39 | 有機無農薬野菜
やっと
f0208775_20143331.jpg


プリンターを買い換えました001.gif
[PR]
by fujisaienn | 2011-08-15 20:14 | パソコン
いい感じ
f0208775_14193711.jpg

 お日様が照ると真っ赤になります058.gif
[PR]
by fujisaienn | 2011-08-08 14:19 | アイコは今
やっと
f0208775_185702.jpg

 田のヒエ取りが終わりました。
とったヒエは丸い形に積み上げました。
こんなにたくさんあったとは・・・
おかあと二人でがんばりました。
ちょっとした充実感です001.gif
[PR]
by fujisaienn | 2011-08-07 18:57 | 有機米作り
お久しぶり!
f0208775_1032581.jpg


はるばる東京から大学時代の友人が訪ねてきてくれました。人生で最もうれしいことのひとつです。ちゃっかり農作業を手伝ってもらいました。
[PR]
by fujisaienn | 2011-08-02 10:32