フジ菜園日記
fujisaienn.exblog.jp

有機無農薬野菜づくり奮闘記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フジ菜園ホームページ


パソコンの師匠


平飼い養鶏


無化学調味料のラーメン屋


無添加パン・上田製パン店松庵


八宝定食


薪ストーブのお店
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
今日のはつもの
f0208775_17353187.jpg


そらまめ〜!
そらまめさんはフカフカのベッドの中に入ってるんだよねー。
Jちゃんが見に来て、「気持ちよさそう~」といっていました。

あの絵本のとおりです。ふふふ。
[PR]
by fujisaienn | 2012-07-28 17:35
おまたせしました!
f0208775_1602318.jpg


直売所、開店でーす!

「ちゃりーん」  さっそくお客さんです。
ありがとうございます!
今、糖度は約8度。まずまずです。

これから、トマト収穫とトマト拭きに忙しいぞ~!
[PR]
by fujisaienn | 2012-07-27 16:00
夏休みのはじまりー!
f0208775_2016053.jpg

f0208775_2016072.jpg


夏休み4日め。午前中は部活で帰ってくるとゲームやTVを見まくり感のある子ども達。
そこで、夕食時に家族会議をしました。
議題は、子ども達の仕事と見るテレビ番組の確認。
家の仕事は、1人2つ決め、見たいTV番組も一人2つずつ決めました。
さて、決めて最初の日。
Jちゃんは食事の片付け係ですが、泡が楽しくて、なかなか進みません。
そのうちには、洗い場が泡だらけになっていました。
「今日は多いぃねぇ」と言っていますが、今日はお好み焼きにしたので、お皿とはしだけで超少ない日ですよ。
もぉ、これから毎日、だいじょうぶかしら・・・ね。よろしくお願いしますよ。
[PR]
by fujisaienn | 2012-07-24 20:16
アイコ初収穫♪
f0208775_19382584.jpg

[PR]
by fujisaienn | 2012-07-23 19:38 | アイコは今
まちこがれた・・・
f0208775_19102297.jpg

子やぎが産まれたというのをきいて、さっそく見に行きました。
かわいぃ〜!みんなぞっこんです。
[PR]
by fujisaienn | 2012-07-22 19:10
明日は・・・ね
f0208775_18241482.jpg


絹さやとスナップえんどうのグリンピース。

明日は豆ごはんにしよーっと!
[PR]
by fujisaienn | 2012-07-19 18:24
黒竜、空を舞う
f0208775_11514355.jpg

じゃがいもを収穫したしていたら、急に突風が吹いてきて、あれよあれよというまにマルチが・・・竜が飛んでいるようでした。
[PR]
by fujisaienn | 2012-07-18 11:51
チラシ
f0208775_19212190.jpg


こんなの書いてみました。
[PR]
by fujisaienn | 2012-07-17 19:21
縄ない唐辛子
f0208775_19174095.jpg

唐辛子がたくさんあるので、飾りを作ってみました。なかなかいいでき。明日、蛇舞珈亭で売ってみます。売れるかな?
[PR]
by fujisaienn | 2012-07-16 19:17
たまご
f0208775_902286.jpg


やっと、きました。卵ちゃん!
あのキツネ事件からこっち、卵が全くかえってこなくなりまして・・・・。
でも今朝みるとー、やったー!卵だーって感じでした。
コッコたち、だいぶん元気になったのかな。

さて、あのカニですが、2日ぶりにのぞいてみると、え?
直立不動のメスガニがいません。
みると、水の中を元気にうごいていました。おなかは・・・・ちょとよく見えない・・・。
あのたまご、どうなったのかなあ。
[PR]
by fujisaienn | 2012-07-14 09:00