フジ菜園日記
fujisaienn.exblog.jp

有機無農薬野菜づくり奮闘記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フジ菜園ホームページ


パソコンの師匠


平飼い養鶏


無化学調味料のラーメン屋


無添加パン・上田製パン店松庵


八宝定食


薪ストーブのお店
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
気持ちよさそう。うれしそう。
f0208775_1783514.jpg

今朝は雪がうっすら降っていて寒かったけど、いい天気になったから、
メイちゃんを久しぶりに小屋から畑へだしてやりました。
気持ちよさそう。うれしそうに草を食んでいました。夕方になり連れて
帰ろうとしてもいやがります。けっこう力が強いです。
ちょうど子ども達が早帰りで帰ってきたのでお迎えに。
まぁー走る走る!元気いっぱいです。
[PR]
by fujisaienn | 2013-02-20 17:08
イカリングフライカレー!
f0208775_21315954.jpg

おとうの釣りは今回も大漁!
これは、娘ちゃんのリクエストに応えねばと、イカリングフライをつくりました。
今夜はPTAの会合があるのでカレーにしていました。・…だから合わせてイカリングカレーに。
おとう曰く「エビフライカレーがあるんだけぇええよのぅ。」と。 うんうんそうそう。
[PR]
by fujisaienn | 2013-02-15 21:31
フロマージュガトーショコラ
f0208775_14563230.jpg

この日に手作りものしたのは初めて。
ガトーショコラと生チョコ。
がんばりました。へへ

なのにおとうは「今夜は釣りにいく。」と。
え?!14日だよ・・・けどおとうには関係ない。釣り日和は逃せない・・。
ま、いいかー。
朝ごはんの時にテーブルにだしときました。
子ども達は大喜び。
[PR]
by fujisaienn | 2013-02-14 14:56
チョッパー
f0208775_2037797.jpg

お買い物をしていたら…チョッパー!
今夜はこれいれて「茶碗蒸し」を作ろーっと。

蓋をあけて…ー「うわぁ!」と大喜び!
作ったかいがありました。
[PR]
by fujisaienn | 2013-02-13 20:37
思わぬことに・・・出雲大社
f0208775_753563.jpg

10日は、思わぬことにちょっとした日帰り旅行になりました。
このお酒は、作木の道の駅で買いました。
大吟醸とかいろいろあった中、期間限定できれいな夕焼けを思わせる
このお酒に決めました。他にも、欲しかった「鮎醤油」もありおとうは感激!
すぐに手にとっていました。ふふふ。


そもそも始まりは、「イカ釣りに行こう!」から。
しかし波が高いため断念。連休で、雪も降らずおとうも休みだから、お出かけしようということになり、この間から気になっていた「ラムネ温泉」いくことに決定!
そんなこんなで出発はもう昼前になっていました。
地図を見ると「頓原」にあるので、途中の蕎麦屋で昼を食べ・・・と軽く計画を立て出発です。
気になる場所によりながら・・・。蕎麦屋は「一福」というところでお客さんも多く、なんか有名どころのようでした。蕎麦好きのおとうも満足。
さぁと車に乗ったところでおとうが「出雲大社に行くかー、ここまできたし。」と言います。「今年はまだ初詣もしとらんかったよのー。」といわれ「え?!・・・まぁそうだったね~。子ども達はまだ出雲大社には行った事なかったね~。」と急遽いくことになりました。なんだかみんなではしゃぎながら、お参りは神妙にいっぱいして、お土産かって楽しかったーです。
そんなことでラムネ温泉に着いたのはもう暗くなってしまった7時前。
ラムネ温泉は炭酸泉なので、「ラムネ」。お湯は茶色っぽくて何か鉄の味がしました。
「ゆっくりながーく入ると良いって書いてあるよ。」と娘ちゃん。・・・けどゆだる~。
せっかくなので汗が出ているのをかんじながら半身浴をしながらいつもよりゆ~くりはいらせてもらいました。温泉は良いね~。娘ちゃん温泉大好き!です。

帰りの車の中では・・・「何か修学旅行みたいだね~。」なんて後ろの席から聞こえてきました。そのせいか、帰ると「今日は、家族みんなで寝るんよ~。お布団敷くけー、おとうさんおかあさんもきてよー!」とせっせと自分達のふとんを床に敷いています。
ま、今夜は子ども達の乗りにつきあうか~と5人並んで寝ました。ふふ。
[PR]
by fujisaienn | 2013-02-12 07:53
みんなでお散歩
f0208775_15345619.jpg


メイちゃんにちょっかいを出したいリン。
いつも朝の散歩の後はメイちゃんのところへ行ってクンクン。
でもメイちゃんは・・・・。

いい運動になりました。
[PR]
by fujisaienn | 2013-02-09 15:34
みーつけた!
f0208775_10314742.jpg

薪ストーブの前にごろりと寝転んでたら…
あ!ハート!みーっけ!
体操着の袖口…!
[PR]
by fujisaienn | 2013-02-07 10:31
イカ釣り第2弾
f0208775_1030213.jpg


おとう、イカ釣りにはまっています。
今しかないと、仕事が済んで出かけます。
釣りとなると仕事がすんでからでも疲れもなんのその、いさんででかけます。

今朝起きてもって帰った箱を開けてみると・・・大漁!
先日は、お刺身でいただきました。娘ちゃんのリクエストはイカリング。できるかなぁ…。
[PR]
by fujisaienn | 2013-02-07 10:30
久しぶりに
f0208775_14545926.jpg

昼からなんだかいい天気になりまして、メイちゃんとお散歩してきました。
犬のリンちゃんがヤキモチやいて、ワォーンとないていましたが…
メイは今、うれしそうに畑で草を食んでいます。
それにしても…3月のような感じです。明日は雪が降るのかなぁ…。
[PR]
by fujisaienn | 2013-02-06 14:54
コトコトと…
f0208775_1523743.jpg

トマトソースを作っています。
Rちゃんのリクエストです。
朝、ピザパンにして食べたいらしく…。
頼まれてしばらくたちましたが、本日やっと作りました。

今日はいろいろ仕事をしたぞー。
明日は雪が降りそうですから今日のうちにと、長ネギ収穫、
ヤギのメイちゃんの寝床の掃除〜ちょっと大変でした〜、薪運び…。
[PR]
by fujisaienn | 2013-02-05 15:23