フジ菜園日記
fujisaienn.exblog.jp

有機無農薬野菜づくり奮闘記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フジ菜園ホームページ


パソコンの師匠


平飼い養鶏


無化学調味料のラーメン屋


無添加パン・上田製パン店松庵


八宝定食


薪ストーブのお店
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
お久しぶり
久々の更新。
携帯電話から投稿していたら、代金が莫大になったので(私にとって)
しばらく休んでいました。
今月どうなっていいるかでまた方法を考えます。
しかし、毎日忙しくてくたびれてしなかったというのもホント。
野菜の成長に追われていました。草も伸びるし・・・。
一日草刈りに費やし、畝の間の草を刈って野菜たちを出してやりました。
葉物はくさってしまったのもあって・・・ごめんちゃいです。
でもそれは、うちが食べる野菜になり、この頃食卓が野菜いっぱいです。
昨日はブロッコリーがたくさん帰ってきました。頭の方がやられているものが・・・。
売り物にはならないけれど、うちで食べる分には新鮮だし十分です。
おいしくいただきました。
レタスもいっぱい。持って帰って洗うと1匹2匹と青虫が出てきます。
宅配のお客さんのお宅にも、行っているかもしれないなぁ。すみません。
よく洗ってくださいね。でもシャキシャキしてあまくておいしい~!です。

今日はニンニクを収穫しました。大きなのがたくさんできていました。
東京にいる妹ちゃんたちが大好物なので、「喜ぶぞ~」と思いながらとりました。
昼からは、畝を立てて人参の種まき。きゅうりも第二弾の種まきをしました。
やっと、ひと段落…とおとうが言っておりました。
それで今日は3時からのお仕事はお休みしました。
[PR]
by fujisaienn | 2013-06-30 20:09
アイコ定植完了!
忙しかった1日でした。
今日中にアイコの定植を終えたかったので、がんばりました。
今日は朝からとても暑く、ハウスの中は暑くて暑くて・・・。
整地をして草取り、支柱を立て、土が乾いていたので穴を掘って水入れ。
先日植えたもう1つのハウスは、土が湿っていたからすぐに植えられたけど、
こっちのハウスはカラカラに乾いていたから水入れが大変でした。
汗をいっぱーいかいたから、夕食時のビールのうまいことうまいこと。へへ。
少し余ったので、家の前で1本100円で売っています。よろしく。

明日から今年の宅配が始まります!
よろしくお願いします。
[PR]
by fujisaienn | 2013-06-03 20:47