フジ菜園日記
fujisaienn.exblog.jp

有機無農薬野菜づくり奮闘記
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フジ菜園ホームページ


パソコンの師匠


平飼い養鶏


無化学調味料のラーメン屋


無添加パン・上田製パン店松庵


八宝定食


薪ストーブのお店
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ようこそ♪
f0208775_918361.jpg

 東京からはるばる援農に来てくれていた大学生T君。
4日間一生懸命頑張って手伝ってくれました。
農業好きになってくれたかな~017.gif
短い期間で農業の魅力を感じるのは難しかったかもしれないけど、ぜひ、また来てね。
[PR]
by fujisaienn | 2013-08-27 09:18 | 有機無農薬野菜
田楽♪
f0208775_1934722.jpg

 米ナスの味噌田楽003.gif
めちゃうま049.gif
[PR]
by fujisaienn | 2013-08-17 19:34 | お料理
ヤラレタ
f0208775_1553088.jpg

「入られた…100位、うまいところをつついとる…」と悔しそうにハウスから帰ってきました。
あ〜!あの網をくぐって入ってくる奴は小さめの動物…?
[PR]
by fujisaienn | 2013-08-13 15:05
きゅうりネット6つ
またしてもやられました。今回は大量に。トマトちゃん。
ネットをして、入ってひっかかった形跡があったので効果ありと安心していたのに…ゆうべはあちこちから入っていたそうで…え?!1匹じゃない?
もぉ!ホントに何者がやってくるのだ。
今日は、きゅうりネット買ってきて二重に網を張りました。さてさてどうだろう。
今、甘さも乗ってきて美味しい時に、とってかないでよ。
[PR]
by fujisaienn | 2013-08-12 21:49
海水浴
f0208775_9433367.jpg

昨日は海水浴。
野菜の出荷がすまないといかれないので、子ども達も総動員です。
この夏初めてで、水着が小さいと言うのでまずは浜田のイズミで水着を買って海へ。
成長期ですねぇ。すぐ着るものが小さくなる・・・

もう3時になっていたけど、この暑さのせいかまだまだたくさんの人でした。
(人の少ないところに陣地を張ったので人が見えませんが海にはいっぱい若者達が
遊んでいましたよ。)
2時間ほど波乗りしたり、ぷかぷか浮かんだりとのんびりしました。
もう少しいたら水平線に沈むきれいな夕日がみれるね・・・といいながら海を後にしました。
子ども達は物足りなかったかもしれないけど、おとうとおかあは、これくらいでちょうどいい。
[PR]
by fujisaienn | 2013-08-12 09:43
暑いです
f0208775_154321.jpg


お出かけしている車の中で・・・・「うわっ!」
37℃・・・・あっつー。冷房温度も28℃。外が暑すぎるのでこれでちょうどいいのです。
本当に今年の暑さはいかがなものか・・・・。

11日
各地のニュースで40℃になったところもあったとか。
[PR]
by fujisaienn | 2013-08-10 15:43
-
f0208775_10454896.jpg

[PR]
by fujisaienn | 2013-08-03 10:45