フジ菜園日記
fujisaienn.exblog.jp

有機無農薬野菜づくり奮闘記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フジ菜園ホームページ


パソコンの師匠


平飼い養鶏


無化学調味料のラーメン屋


無添加パン・上田製パン店松庵


八宝定食


薪ストーブのお店
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
大掃除
f0208775_19531247.jpg

先日TVでやっていたので作ってみました。ぷりんのり。
台所の油汚れやふろ場の掃除。
びっくりするほどよく落ち、掃除もはかどりました。
明日は今年最後の仕事にでます。
あさっておもちつきをしよう!
・・・けど・・・次々と子どもたちが耳が痛い・・・と。
耳鼻科にもいかねば。大事な耳だから。
可部までなので遠いなぁ。
気忙しいです。
[PR]
by fujisaienn | 2013-12-25 19:53
こいつが難関
f0208775_18535272.jpg

ハウスの解体です。
頑丈にやってあるからはずすのが大変。足下はどろどろだし…。
[PR]
by fujisaienn | 2013-12-05 18:53
今のうちに…
f0208775_18315268.jpg

雨漏りのため、屋根の修理です。
先日、雪が溶け始めた日に…「雨漏りじゃ!」とおとう。
行ってみると、おとうの机の上にポタポタと落ちているではありませんか。
すぐ2階に上がってみるとJちゃんの部屋の床が濡れていて、もぉびっくり!
でもまだ屋根に雪があるからとその日は出来ず、やっと今日修理ができました。
「おぉこわぁー」と言いながらおとうが屋根に上がり瓦を入れ替えました。おかあは下からこわぁーと思いながら見守りました。まぁ無事終了。
これでひとまず安心〜…だと思う。瓦が割れていました。
もぉ瓦のやりかえ時期なんだろうなぁ…

昨日はトマトハウスの中の片付け。
今日は、落ち葉を求めて車を走らせましたが、芸北は雪の中。
豊平はまだしっかり落ちておらず断念。それで町内の小学校で集められていたものをいただいて帰りハウス2棟に撒きました。が、雪が早すぎて…困った困った。
[PR]
by fujisaienn | 2013-12-03 18:31