フジ菜園日記
fujisaienn.exblog.jp

有機無農薬野菜づくり奮闘記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フジ菜園ホームページ


パソコンの師匠


平飼い養鶏


無化学調味料のラーメン屋


無添加パン・上田製パン店松庵


八宝定食


薪ストーブのお店
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ありがとう
f0208775_10371621.jpg
昨日はおとうの誕生日でした。
ささやかに誕生日会。
子ども達からはお手紙。今年は高校生になった娘ちゃんからプレゼントがありとても喜んでいたおとうでした。

おかあは手作りケーキでお祝い。何がいいと聞いたばかりにチョコチーズケーキを作ることになり・・・がんばりました。
「おいしかった」

次は私の番。
[PR]
by fujisaienn | 2014-12-24 10:37
コンニャク作り中~
f0208775_1056474.jpg
ひたすらひたすらこねています。
できたら東京にいる妹に送ってやりまーす!

今年はたくさんコンニャク芋があります。
いる人は連絡してくださいね。1キロ500円です。
手作りこんにゃくおいしいですよ。
[PR]
by fujisaienn | 2014-12-11 10:56
黒豆
f0208775_1714170.jpg

ハウスの中でしっかり乾かした黒豆を、今日は殻から外す作業です。
よーく乾いているからよく外れました。
今日は午前中ポカポカ天気でハウスの中があったかい。

f0208775_1714142.jpg
外した後は、唐箕でごみをとります。
あとは選別。明日から天気が崩れるというのでおかあのちょうどよい仕事です。
[PR]
by fujisaienn | 2014-12-10 17:01
今朝の芸北
f0208775_12183724.jpg
大雪警報が出ていました。
子ども達を学校に送って帰って知りました。(が、休校ではなし)

今朝四時に電話がなり、おとうは今シーズン初の除雪のお仕事に。

おかあは家回りの雪のけ。
一晩でけっこう降ってまして…おもたーいです。汗だくの雪のけ。

まだ土曜日の寒気が厳しいらしいからなぁ・・・。
[PR]
by fujisaienn | 2014-12-05 12:18