フジ菜園日記
fujisaienn.exblog.jp

有機無農薬野菜づくり奮闘記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フジ菜園ホームページ


パソコンの師匠


平飼い養鶏


無化学調味料のラーメン屋


無添加パン・上田製パン店松庵


八宝定食


薪ストーブのお店
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
誕生日
f0208775_21492965.jpg
おとうの誕生日。
今日は何かと忙しく、夕方からJちゃんに手伝ってもらい準備をしました。

朝3人を学校へ送っていき、10時半からは娘ちゃんの3者懇談で再び学校へ。
おとうは近所の法事で帰ってきたのが5時。
その間ツインズのお迎えと娘ちゃんのお迎え。今日は計4回車を走らせました。ふぅー。
それで、昼間は準備ができず、夕方から「あ~~~~」と気分があせり「Jちゃん。ケーキのデコレーションお願い」とまかせましたら、このすばらしいできです。
そのおかげでおかあは夕食のごちそう作りに専念することができました。

しかし…法事でよばれて帰ってきたおとうは酔っ払い"(-""-)"
それでもなんとか誕生会を開くことができました。「51になっても誕生会を開いてもらえて・・・。」なんてつぶやいておりました。元気に誕生日を迎えられてーおめでとう!おとうさん。
子ども達からはお手紙をもらい「おとうの宝物じゃ。」とか言っておりました。
[PR]
by fujisaienn | 2015-12-23 21:49
楽しかった一日
今日はみんなが揃ったのでお出かけです。来週からはおとうも仕事に出るし、子ども達も冬休みに入りバイトも入るためです。
さて、何がしたいかを聞くと、ボーリング、カラオケ、ショッピング、動物園…といろいろ出ましたが、結果「カラオケ」に決定!昼間っから~と思ったけれど3時間しっかりと歌いまくりです。子ども達も高校生になり今どきの歌を次から次へと歌い、おとうおかあも一昔前の歌を歌いまくりました。おかあはRちゃんとランニングマンを踊りまして~はぁはぁ息切れですが楽しかったー。

帰りに、3日早いおとうの誕生日プレゼントを買いました。欲しかったタブレットです。これで薪ストーブの部屋でいろいろできるとうれしそうでした。おめでとさん。
[PR]
by fujisaienn | 2015-12-20 18:41
雪囲い
昨日までせっせと雪対策におわれました。
おとうは家周りの雪囲いを、おかあは、まだ畑に残っている野菜の収穫をしました。今回はこの前よりたくさん降るようなことをいうもんだからだいたいのところを収穫しときました。

今朝は銀世界。
おとうは8時から除雪に出かけました。あー、この生活が始まります。今日はまだ8時からだったけど、夜のうちに積もると朝の2時ごろには連絡が入ることもありますから・・・。

さて、おかあはどうしましょうこの冬・・・。子供たちは高校生になり冬休みはバイトをするらしいから、おかあも一緒にしようかなぁ。すると・・・動物のお世話を考えないと。思案中。
[PR]
by fujisaienn | 2015-12-17 15:23
すっきり
昨日は、家の横の防風林を伐採しました。
ここにきてずーっとほおっていたため、もうわやになっておりまして、おとうが切りたがっておりました。思い切ってきりました。大変でした。くたびれました。

今日は、娘ちゃんがフィリピンセブ島へ修学旅行にいきました。おかあは心配で心配でやれません。雨も降るしねぇ・・・。福岡までバスで5時間。それから飛行機でマニラまで行きそこからまた飛行機でセブまで。着くのは夜の9時過ぎ。無事につきますように祈るばかりです。無事に帰ることを祈るばかりです。
[PR]
by fujisaienn | 2015-12-10 19:06