フジ菜園日記
fujisaienn.exblog.jp

有機無農薬野菜づくり奮闘記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フジ菜園ホームページ


パソコンの師匠


平飼い養鶏


無化学調味料のラーメン屋


無添加パン・上田製パン店松庵


八宝定食


薪ストーブのお店
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
こんなに冷えるなんて
今朝は放射冷却で冷えるとは言っていたけれど、こんなにも冷えるとは。
朝すぐに温度計を見ると−11度。うわぁー??
しかし子ども達を送って行った学校の方はなんと−15度の表示がー。あーさぶいさぶいです。
でもリンちゃんとお散歩に出てみると、ありきたりだけれどー青い空に白い雪。真っ白な雪の平原は宝石をちりばめたようにキラキラキラと本当に綺麗でした。いつもこんな自然な美しさを感じれるなんてとても幸せなのかもと思う朝でした。すげ〜さぶいけど。
今日もいい日でありますように(^ ^)
[PR]
by fujisaienn | 2016-02-18 10:08
おおいそがしのあさ
 今朝もいつもと同じように起きたと思っていたおかあです。
するとすぐにJが起きてきたので「今朝はJちゃん早起きだねぇー。」なんてのんきなことを言っているとラジオ体操が流れてきまして…「えっ?何?」
よくよく時計を見ると、なんともう6時半ではありませんか!1時間も間違っておりました。うわー、大変だー。
「それでかー。目が覚めたけど目覚ましを見るとまだ大丈夫だとゆっくりしていたけど、やっぱりそんな時間だったんだー。おかしいとおもったよ。」なんていってる場合ではありません!もうびっくりです。

それからが大変。弁当4つ作りながら味噌汁作っていると、子ども達がどんどん起きてくるし「え?今朝は早く行くんね?」「うん。」うわぁ~焦る焦る。7時には行くというのでもうたいへん。
おとうもおかあにつられて起きてこず、「早く起きて手伝って〜」と大声張って、朝のおかずを作ってもらい何とかみんなは朝ごはん終了。おかあのほうもなんとか弁当完成!よかったまにあったー。急いで今度は学校へ連れて行った次第でございます。

いつも4時半ごろにセットしているけど肝心の時計が遅れとったんじゃあねぇ。自分の体内時計を信じないとーなんて。
さて、家に帰り着替えて朝ごはんを食べ掃除洗濯をしているとー…発見!Jちゃんのペンケース、そして洗面所ではコンタクト1枚が洗面台にひっついていたので、あれれJちゃん大丈夫かしら、見えてるかしら…。彼も忙しかったのでしょうね。忙しい朝でした。ふ~。
[PR]
by fujisaienn | 2016-02-02 11:14