フジ菜園日記
fujisaienn.exblog.jp

有機無農薬野菜づくり奮闘記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フジ菜園ホームページ


パソコンの師匠


平飼い養鶏


無化学調味料のラーメン屋


無添加パン・上田製パン店松庵


八宝定食


薪ストーブのお店
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
冬のバイト
毎年悩んで結局流していた冬のバイト、今年は一大決心。はじめました。
今日で3日。
やっぱり久々に外に出て働くので、くたびれる。9時には眠たい。
いろいろやることあるけど、早起きしてやろう〜とー布団に入ります。
だいじょうぶかなぁ。
[PR]
by fujisaienn | 2016-12-07 21:15
おとうったらぁ〜!
今朝、愛犬リンちゃんのお散歩に出ると、なんだか肥ったなぁと思いました。
そしてさっそくウンチをしたのですが、下痢ではありませんかー。あらら大変、といつものコースはやめてひきかえし家に帰りました。
しんどいのか家の中に入り込んで吠えもしません。
おとうに言うと「鶏やったけーのー」っていうではありませんか。
もぅ!おとうったら〜言うといて〜や〜。
もうおばあちゃん犬だから心配したじゃんかー。
まぁよかったです。

よかったと言えばー娘ちゃん。、大学が決まりました〜!一安心。
心配な毎日でしたが、先生方をはじめ本当にみなさんのおかげです。
ありがとうございました。

今朝方、小さい頃の娘ちゃんが満面の笑みを浮かべてる夢みたんです。
[PR]
by fujisaienn | 2016-12-02 17:58
手作り味噌
今年の2月に仕込んだみそを開いてみました。
地域の方が作られるのに初めて参加させてもらってのみそ作り。
1年寝かすんよと言われ、ずーっと漬物小屋へ入れておいたものをおそるおそる開けてみるとー、いいのにいいのにできていました。なんかとってもきれいでした。
早速今朝お味噌汁につかいました。まずまでした。
こんなにいいのにできるんですね。
いろんなものを手作りするって素晴らしい〜、とか言いながらコンニャク作りは延ばし延ばしになっています。トホホ。
今日はコンニャクーではなくケチャップでも作りましょうかねぇ。
[PR]
by fujisaienn | 2016-12-01 10:44