フジ菜園日記
fujisaienn.exblog.jp

有機無農薬野菜づくり奮闘記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フジ菜園ホームページ


パソコンの師匠


平飼い養鶏


無化学調味料のラーメン屋


無添加パン・上田製パン店松庵


八宝定食


薪ストーブのお店
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ズッキーニができたよ!
今年初です!
かわいいやつがこれほど(≧∀≦)ね。
妹ちゃんが待っているけど、でかくなるまでもう少し待ってもらおうかな。
畑で大きな花を咲かせていたから、もうすぐかなぁと思っていたところでした(^.^)

もうすぐだよぉ〜(^_^)v
おいしいよね、ズッキーニ!
f0208775_18285675.jpg

[PR]
by fujisaienn | 2017-06-30 18:31
看板立て〜いよいよです!
ツインズ最後の夏がやってきました。
ほんとにほんとに。
野球が好きで、毎日まいにち一生懸命がんばってきました。楽しいたのもしい仲間達。
f0208775_08553162.jpg

がんばれがんばれ!


[PR]
by fujisaienn | 2017-06-29 08:40
ニンニクどう?
今年のニンニクはまずまず。
東京の妹ちゃん、送りまーす!

で、今夜は「ガリバタチキン」を作りました(^_^)v
f0208775_20511773.jpg

[PR]
by fujisaienn | 2017-06-27 20:48
今年の玉ねぎ
なかなかうまくいかない玉ねぎ。
春に忙しく、追肥ができなかったこともあり、玉が小さい。
お試しのボカシ肥がきいたところはでかいのができてた(^.^)
今日から、新玉がたべられるぞ〜(^_^)v
f0208775_12505239.jpg

[PR]
by fujisaienn | 2017-06-27 12:42
まだまだみどり
うちのアイコちゃんですが、このとおりまだまだ緑です。
これからです。
先日いきつけの美容室に行くと「アイコちゃんまだですか?」と。
毎年気に入って食べてもらっています。ありがたいです。
今年のアイコちゃん、美味しいのができますように。
たくさんの方が待っていてくださいます。
暑さに負けずがんばるぞ〜!
 
f0208775_17180776.jpg

これが今から真っ赤に実っていくのです!

さっき、ホタルを見に行きました。
この間は少なかったけど、今夜は川に沿っていっぱーい!
ゆっくりゆっくりほんわかほんわか光って、いいですね蛍。
Rちゃんが「自然っていいね~」なんて感慨深げにつぶやいておりました。
今がいい時ですよ。みなさんみにきませんか?なんて。
[PR]
by fujisaienn | 2017-06-25 17:12
人参〜甘〜い!
間引いた人参ちゃん。
あまい甘〜い。
これは、ぜったいこのままで、たべるべし!
f0208775_08294100.jpg

[PR]
by fujisaienn | 2017-06-24 08:27
栗の花
「あ!このにおい」
裏山の栗の木に花が満開でした。
(≧∀≦)しかしおかあはこのにおいが苦手です。
「くさい(-"-)」と思ってしまいます。
でも、秋には実をつけて美味しく頂かしてもらうんだからな。

f0208775_20140920.jpg
今日は1日、アイコちゃんの誘引。
背が高くなって仕事がしやすくなりました。

[PR]
by fujisaienn | 2017-06-21 20:04
雨がやってくるぅ~?。
土がカラカラです。
植えたさつまいもに毎夕水をやっています。

おかあの花壇の花の植え替えをしたいのに土がカラカラ。
3時過ぎからパラパラ雨。
花壇の土が潤ってからやろうと思ったけど表面だけ濡れただけの雨でした。残念。

夕方から雨の予報だったので、今日は薪仕事。
積んでおいた木を薪にして積みました。
積んでみるとまだまだ一冬分には足りませんなぁ。
[PR]
by fujisaienn | 2017-06-20 20:21
暑かった(-"-)
暑すぎて暑すぎて、息苦しくて仕事になりませんでした。
おとうに気遣ったもらい違う仕事をした次第。
ハウスの仕事はおとうに任せ、おかあは箱あらいをしました。
春からほおってあった箱をようやく片付けました。

時々来るんです。
吸っても吸っても酸素が足りない状態。
何なんでしょう。やばい?年かなあ。
深呼吸ばかりしていた一日でした。
[PR]
by fujisaienn | 2017-06-19 17:28
今、このくらいです(^.^)
アイコちゃんは今このくらい大きくなりました。
先日、お得意様から「いつ頃できますか?」とお電話がありました。
あとひと月くらいでしょうか。
もう暫くお待ちくださいね。

今年は色々とお試し。
土作りに始まり肥料や誘引のやり方。
おかあはまだこの誘引がどうなるのかよくわかっていません(≧∀≦)
f0208775_20250130.jpg


蛍を見に行ってきました。
近くの川に毎年たくさん舞っています。さて今年はどうでしょう。
まだまだ少なかったので、またしばらくしていってみようと思います(^^♪
[PR]
by fujisaienn | 2017-06-18 20:17