フジ菜園日記
fujisaienn.exblog.jp

有機無農薬野菜づくり奮闘記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フジ菜園ホームページ


パソコンの師匠


平飼い養鶏


無化学調味料のラーメン屋


無添加パン・上田製パン店松庵


八宝定食


薪ストーブのお店
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
最終日
17日から手伝ってもらっていたバイトのY君が今日でお終いとなりました。大学が始まるので仕方ありません。この10日間朝も早くからきて作業をし配達をしてくれていたので、トマトの収穫が十分できたくさん出荷ができました。さぁあしたからどうするぅ~。娘ちゃんも22日に帰ってきたので昼から手伝ってくれていますが。(というかバイト~ほんまいうと家の仕事だけェ手伝いとしてやってくれれば嬉しいんだけどね、まぁいいか)
また元に戻るだけか。がんばろう!

ゆうべはY君ちをよんでみんなでバーベキューをしました。おとうは今日二日酔いです。ははは。
でもふーふーいいながらもトマトをもいでおりました。やらなきゃ明日が~( ゚Д゚)ですから。
「明日は頑張るぞー!」といって早めに寝にいきました。(#^^#)
[PR]
by fujisaienn | 2017-08-27 20:52
wakuwaku
この時期とても忙しいのでバイトを頼むことにしました。
朝ごはんの時に「バイトを頼むことにした。」といったおとうにツインズが女の子と思いこみ、それをおとうがはっきり返事しないものだから、ツインズの妄想が始まります。「誰かのぅ。かわいい?女子大生?」おかあが「違うよ。イケメン男子よ。」といっても聞く耳持たずです。
学校へ行く車の中でも「誰かのぅ~」が続き、考えが行き詰まり次は地域で押してくるので「近くの人に頼んだんよ」というとやっと男子も候補に入ってきて、だれやかれやといっておりました。
お昼に帰ってきたとき、仕事をしているお兄さんが「かわいいじょしじゃなくてすいません。」といわれ苦笑いをしたRちゃんでした。(学校から送って帰った後あまりにおかしかったのでバイトのお兄ちゃんにお話ししたからね(^^))
でも本当にほりの深いお顔のイケメン男子ざんす。
1人いるだけですごい助かります。ありがたいです。
[PR]
by fujisaienn | 2017-08-19 08:56
いろいろと
今年から「レクト」の「わくわく広場」にフジ菜園のアイコを出荷しています。
品物は郵送で送るので実際のお店はまだ見たことがありません。
今3回郵送したところです。
出しているアイコはここでいう「小パック」です。
街の方々にもうちのアイコの味を知ってほしいと思います。
どんな感じなのかいっぺんいってみたいなぁ~。

今年は例年よりちょっと甘さが足りないと思われる方があると思います。
これは,試みとして木を元気に保つために水を完全に切らずにやっているからです。おとうがトマトの様子をみながらの試行錯誤です。

とはいっても、糖度は8~9度を保っています。

今年は肥料を変えたりしたので、昨年とは違ったことが起こっていますから、これはまた来年の課題。毎年毎年あ~だ~こぅ~だ~です。
[PR]
by fujisaienn | 2017-08-16 17:58
みんなそれぞれがんばるど
7月末から今週は、ツインズのオープンスクールが目白押し。
1人は遠くだったので一人旅をさせましたが、もう一人はまあまあの近場なので連れて行かねばなりません。この土日は連日で今日もまだ疲れが取れてない感じですが、またまた明日は愛媛まで。
おかあにしてはおとうなしの遠くへの一人運転なので不安で仕方ありません。頼りは助手席のJちゃんです。台風の心配が1つなくなったとはいえ不安は消えません。無事行って帰れますように・・・。

おとう、トマトが忙しい時だけどよろしくね。
[PR]
by fujisaienn | 2017-08-07 09:41
こんなんありましたけどぅ〜
f0208775_20133781.jpg

よくもここまできれいにそだったね。
三つ子ちゃんです。

うちは~ふたごですけど(#^^#)
[PR]
by fujisaienn | 2017-08-07 09:28