人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フジ菜園日記
fujisaienn.exblog.jp

有機無農薬野菜づくり奮闘記

by fujisaienn
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
フジ菜園ホームページ


パソコンの師匠


平飼い養鶏


無化学調味料のラーメン屋


無添加パン・上田製パン店松庵


八宝定食


薪ストーブのお店
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
これで大丈夫かな?
これで大丈夫かな?_f0208775_17174957.jpg

ハウスの周り全部に電柵ネットを張りました。
新しく建てた3棟ハウスの方は畑全体に。
けっこうな値段になったけど、おいしく熟れたトマトを食われては大変だから。
去年は熟れ頃になったトマトを毎晩のようにやられていたのです。
犯人はハクビシン。去年ことを覚えていてまた今年もやってくるのかしら・・・。
これで大丈夫かな。

毎日不安定ないお天気で、トマトの方はなかなか赤くなりません。
徒長しています。毎日のように誘引と芽かきにおわれています。
今年は例年より売り出しが遅くなるかもしれません。
先日、「いつトマトが出ますか」と問い合わせがありましたが、もうしばらくお待ちくださいね。

「もうすぐ植えます」の黒豆。
昨日、メイちゃんが離れてしまい、もぐもくムシャムシャ・・・と。
いいお天気だったのに、小屋の中で静かに過ごしているので「どしたん?怒ったん?」とおとうに聞くと「うん。今年は黒豆が少ないわ…」と残念そう。
叱られたメイちゃんは小屋の隅に座って半日過ごしていました。ショボンのメイちゃん。
by fujisaienn | 2014-07-16 17:17 | アイコは今